パスワードおよび連絡先情報の変更

連絡先情報を変更するには以下を実行してください。

  1. ナビゲーションペインの[サーバ]ショートカットをクリックします。
  2. [管理者情報] グループの[編集]アイコンをクリックします。
  3. 必要に応じて情報を更新し[OK]をクリックします。

パスワードを変更するには以下を実行してください。

  1. ナビゲーションペインの[サーバ]ショートカットをクリックします。
  2. [管理者情報] グループの[パスワードの変更]アイコンをクリックします。
  3. 古いパスワードと新しいパスワードを入力します。
  4. [OK]をクリックします。

パスワードを忘れた場合は、以下を実行してください。

  1. Webブラウザのアドレスバーに、Pleskコントロールパネルの配置されているURLを入力します。
  2. 例えば、https://your-server.com:8443 となります。
  3. ENTER を押します。 Plesk ログイン画面が開きます。
  4. [パスワードをお忘れですか?]リンクをクリックします。
  5. システムに登録されているログイン名およびメールアドレスを指定するよう指示されます。 ログイン名を[ログイン]ボックスに、システムに登録されているメールアドレスを[メールアドレス]ボックスにそれぞれ入力し[OK]をクリックします。
  6. パスワードが暗号化されてシステムに保存されているためメールで送信することができない場合は、新規パスワードを秘密コードで設定するよう指示されます。秘密コードはその目的のために生成されてメールで送信されます。
  7. パスワードリマインダからメールを受信したら、メッセージ本文のリンクをクリックしてください。 新規ブラウザウィンドウが開きます。
  8. ここではログイン名および新規パスワードを指定します。

    フォームの[秘密コード]フィールドはシステムが自動的に入力している筈です。そうでなかった場合は、受信したメッセージから秘密コードをクリップボードにコピーしてフォームに貼り付けてください。

  9. [OK]をクリックして情報を送信します。

    パスワード復元方法の説明がメールで送信されます。