スパム検出の精度の改善

スパムの精度は、メールボックス内に保存されたメールメッセージでスパムフィルタをトレーニングすることで改善できます。

スパム検出の精度を改善するには、以下を実行します。

  1. ナビゲーションペインの[ドメイン]ショートカットをクリックします。
  2. リストから必要なドメイン名をクリックします。
  3. [サービス]グループの[メール]アイコンをクリックします。
  4. 必要なメールアドレスをクリックします。
  5. [ツール]グループの[スパムフィルタ]アイコンをクリックします。
  6. [トレーニング]タブをクリックします。

    メールボックス内のすべてのメールメッセージが、画面に表示されます。 各メッセージの左の列にアイコンが表示されます。 このアイコンから、メッセージがスパムと認識されるか、非スパムと認識されるか、認識不可であるかが分かります。 メッセージでスパムフィルタのトレーニングを実施し、結果をスパムフィルタのデータベースに記録している場合、右側の列にアイコン が表示されます。

  7. スパムフィルタをトレーニングします。

    通常は、件名行と送信者名を調べるとメッセージがスパムかどうかがわかります。 件名行と送信者名から手がかりが得られない場合、メールプログラムまたは Web メールインターフェースを使用してメッセージ内を調べてみて下さい。

  8. トレーニングが終了したら、メールプログラムまたはWebメールインターフェースを使用して、メールボックスからスパムメールを削除できます。