メールボックスの作成

メールアドレスを yourname@domain.com などの特定のサイトに関連付ける場合、メールボックスを作成する必要があります。 このためには、以下を実行します。

メールボックスを作成するには、以下を実行します。

  1. [ドメイン]>ドメイン名]>[メール]に進み、[新しいメールアカウントを追加]をクリックします。
  2. ドメイン名が@記号の右側に表示され、あとはメールボックスに必要な名前を指定するだけです。

    ドットで区切った名字と名前、部署名、その他のラテン記号のテキストなどを指定できます。 名前は覚えられる長さにする必要があります。 英数字、ダッシュ、ドット、アンダースコアの記号を使用できます。

  3. メールボックスへのアクセスに使用するパスワードを指定します。
  4. [メールボックス]チェックボックスが選択されていることを確認して、[OK]をクリックします。

これでプロバイダのサーバにメールボックスが作成されました。新しいメールボックスを通じてメールを送受信できるようにお気に入りのメールプログラムを設定できます。 他のユーザのメールボックスを作成するには、以下を実行します。

他のユーザのメールボックスを作成するには、以下を実行します。

  1. [ドメイン]>ドメイン名]>[メール]に進み、[新しいメールアカウントを追加]をクリックします。
  2. ドメイン名が@記号の右側に表示され、あとはメールボックスに必要な名前を指定するだけです。

    ドットで区切ったユーザの名字と名前、部署名、その他のラテン記号のテキストなどを指定できます。 名前は覚えられる長さにする必要があります。 英数字、ダッシュ、ドット、アンダースコアの記号を使用できます。

  3. メールボックスのオーナーがメールボックスへのアクセスに使用するパスワードを指定します。
  4. メールボックスオーナーがメールボックス管理パネルを使用して自分のメールボックスを管理するのを許可する場合は、[コントロールパネルアクセス]チェックボックスを選択し、ユーザのコントロールパネルの言語を指定します。
  5. チェックマークが[メールボックス]チェックボックスに表示されることを確認して下さい。 必要に応じて、このメールボックスで使用できるディスク容量を制限します。 この場合、[メールボックスクォータ][サイズを入力]オプションを選択し、指定する値をキロバイトで入力します。 [OK]をクリックします。
  6. メールボックスオーナーがスパムフィルタとアンチウイルスを設定し使用するのを許可する場合は、[権限]をクリックしてそれぞれのチェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。

これでメールボックスが作成され、Plesk に専用のメール管理パネルが設定されました。 管理パネルに入力する場合、メールボックスオーナーはURL https://your-domain.com:8443 を閲覧し、[ログイン]ボックスにメールアドレスを入力し[パスワード] ボックスにメールボックスのパスワードを入力してから、[ログイン]をクリックします。