ログファイルの表示とログファイルの再利用の設定

Webサーバへの全ての接続とサーバに見つからないファイルの要求は、ログファイルに登録されます。 これらのログファイルはサーバ上で実行される統計ユーティリティで分析され、オンデマンドでグラフィカルレポートで表示されます。 これらのログファイルをコンピュータにダウンロードして、サードパーティ製の統計ユーティリティで処理したり、Webサーバをデバッグするためにログファイルのコンテンツを調べることができます。

これらのログファイルが増大するのを防ぐために、ログファイルの自動クリーンアップと再利用を有効にする必要があります。

  1. [ドメイン]>[ドメイン名]>[ログマネージャ]>[ログローテーション]に進み、[有効化]をクリックします。 [無効化]しか表示されない場合、ログの再利用がすでに有効になっています。
  2. ログファイルを再利用する時期、およびサーバに格納する各ログファイルのインスタンス数を指定します。 ログファイルを圧縮するか、処理の後にメールアドレスに送信するかを指定します。 [OK]をクリックします。

ログファイルのコンテンツを表示する、またはコンピュータにダウンロードするには、以下を実行します。

  1. [ドメイン]>[ドメイン名]に進み、[ホスティング]グループの[ログマネージャ]をクリックします。 ログファイルのリストが表示されます。