コントロールパネルで顧客が実行したアクションのロギング
システムの様々なユーザが行ったアクションのトラッキングが必要な場合があります。 すべてのアクションはログファイルに記録されており、ダウンロードして閲覧することができます。 以下のシステムイベント(アクション)のログを残すことができます。
- 管理者情報変更
- システムサービスの再起動、起動、停止
- IPアドレスの追加、削除、変更
- ログイン設定(コントロールパネルにおけるすべてのユーザセッションに許可された非活動期間)の変更
- クライアントアカウントの作成、削除、個人もしくはシステム情報の変更
- クライアントアカウントのステータス変更(停止/停止解除)
- クライアントのインターフェース選択設定の変更
- クライアントのIPプールの変更
- クライアントのプールに追加または削除されたサイトアプリケーション
- クライアントアカウントのディスクスペース制限超過
- クライアントアカウントのトラフィック使用率の制限超過
- デスクトッププリセットの作成、削除、変更
- ドメインのディスク容量制限超過
- ドメインのトラフィック使用率の制限超過
- ドメイン管理者アカウントプロパティの変更
- ドメインの作成、削除、設定の変更
- ドメインオーナーの変更
- ドメインのステータス変更(停止/停止解除)
- ドメインの DNS ゾーン更新
- サブドメインの作成、削除、設定の変更
- ドメインエイリアスの作成、削除、設定の変更
- ドメインエイリアスの DNS ゾーンの変更
- クライアントアカウント制限(リソース割り当て)の変更
- クライアントの権限の変更
- ドメイン制限(リソース割り当て)の変更
- ユーザのコントロールパネルへのログインとログアウト
- メールアカウントの作成、削除、変更
- メーリングリストの作成、削除、設定変更
- 物理的ホスティングの作成、削除、変更
- 標準またはフレーム転送ホスティングアカウントの作成、削除、再構成
- Webユーザアカウントの作成、削除、変更
- サイトアプリケーションのインストール、再構築、アンインストール
- サイトアプリケーションパッケージのインストール、アンインストール、更新
- ライセンスキーの失効または更新
- データベースサーバの作成、削除、更新
- データベースの作成または削除
- データベースユーザアカウントの作成、削除、更新
- Plesk コンポーネントの更新または追加