システム日時の調整

インターフェースから手動でサーバの日時を設定し、サーバの時間をネットワークタイムプロトコル(NTP)サーバと同期させることができます。

システム日時の設定を調整するには、以下を実行してください。

  1. ナビゲーションペインの[サーバ]ショートカットをクリックします。
  2. [システム時間]をクリックします。
  3. 時間と日付の設定を必要に応じて編集して、タイムゾーンを選択します。

    タイムゾーンの変更を有効にするには、Plesk サーバをリブートする必要があります。

  4. ネットワークタイムプロトコルを実行しているサーバのサーバ時間と同期をとるには[システム時間の同期をとる]チェックボックスを選択して、有効な IP アドレスまたはドメイン名を指定します。 利用可能な NTP サーバの一覧については、 http://ntp.isc.org/bin/view/Servers/WebSearch?search=open+access&scope=text をご参照ください。
  5. [OK]をクリックします。

[システム時間を同期する]機能を有効にすると、手動で[システム日時]フィールドに入力した日時はすべて上書きされます。 入力するドメイン名もしくは IP アドレスが正しい NTP サーバのものであることを確認することも重要です。 これが間違っていた場合は、この機能は働かず、サーバは現在の時間設定のまま稼動し続けます。