パスワードを忘れた場合

以下の方法のいずれかで忘れたパスワードを入手することができます。

パスワードリマインダを利用するには、以下を実行してください。

  1. Web ブラウザのアドレスバーに Plesk コントロールパネルが配置されている URL (例:https://your.domain.com:8443)を入力します。
  2. ENTER を押します。

    Plesk ログイン画面が開きます。

  3. [パスワードをお忘れですか?]リンクをクリックします。
  4. システムに登録されているログイン名およびメールアドレスを指定します。
  5. [OK]をクリックします。

    パスワードがメールで送信されます。 パスワードが暗号化されてシステムに保存されているためメールで送信することができない場合は、新規パスワードを秘密コードで設定するよう指示されます。秘密コードはその目的のために生成されて送信されます。

  6. パスワードリマインダからメールを受信したら、メッセージ本文のリンクをクリックしてください。

    新規ブラウザウィンドウが開きます。

  7. ログイン名および新規パスワードを指定します。 フォームの[秘密コード]フィールドはシステムが自動的に入力している筈です。そうでなかった場合は、受信したメッセージから秘密コードをクリップボードにコピーしてフォームに貼り付けてください。
  8. [OK]をクリックして情報を送信します。

秘密コードはそれが生成されてから 24 時間以内に使用しないと、有効期限が切れて上記のプロセスをすべてやり直すことになります。