トライアルライセンスキーのアップグレード

トライアルライセンスキーをアップグレードするには以下を実行してください。

  1. [サーバ]>[ライセンス管理]に進んで[新しいキーを注文]をクリックします。
  2. SWsoft オンラインストアが別のウィンドウで開きます。 このウィンドウで、Plesk ライセンスに含めたい項目や機能を選択し[送信]をクリックします。 次に、通貨、ライセンスキーの数、連絡先情報、請求先住所、支払方法を指定してフォームを送信します。 新しいキーが指定したメールアドレスに送信されます。
  3. 新しいキーをローカルマシンのハードドライブに保存します。
  4. Plesk で[ライセンス管理]画面サイド開いて([サーバ]>[ライセンス管理])、[キーのアップロード]をクリックします。
  5. ローカルマシンに保存したキーファイルのパスを入力するか、[参照]をクリックしてアップロード先の場所を指定します。
  6. [現在インストールされているライセンスキーを選択したものに変更する]チェックボックスを選択し、新しいライセンスキー変更の続行を確認します。

    このチェックボックスを選択しないと、新しいライセンスキーはインストールされずインストールが中止されます。

  7. 新しいライセンスキーがサーバ上ですでにホストしているサイトより少ないサイトしかホスティングできない場合、Plesk は動作を停止します。 実際のリソース使用量と、新しいキーによりカバーされる使用量をコントロールパネルが比較しないようにするには、[キーにより制限されたリソース使用の制限をチェックしない]チェックボックスを選択します。

    この設定は、コントロールパネルを介したアップグレードを行う目的でライセンスキーがカバーしている以上のリソースを一時的にインストールしたい場合に有益です。

  8. [OK]をクリックし、新しいキーをコントロールパネルにインストールします。