他のサーバにホストされているサイトのドメイン名の使用(ドメイン転送)

他のサーバにホストされているWebサイトをポイントするドメイン名(複数の場合も含めて)を使用する必要がある場合は、以下を実行します。

  1. ナビゲーションペインの[クライアント]ショートカットをクリックします。
  2. [新しいドメインの追加]をクリックします。
  3. ドメイン名を指定します。

    ユーザが例えば www.your-domeain.com のような共通・常用のURLによってサイトへアクセスすることを許可するには、[www]チェックボックスを選択したままにします。ドメイン名の前にwwwエイリアスをつけると、ユーザがブラウザに何を入力しても、そのサイトへ行くことができます。 www.your-domain.com と your-domain.com、どちらもそのサイトをポイントします。

  4. [テンプレートの選択]メニューの[テンプレートなしでドメインを作成]オプションを選択したままにします。
  5. 選択先のIPアドレスの数がある場合、[IPアドレスの選択]ドロップダウンボックスから必要なアドレスを選択します。

    SSL(Secure Sockets Layer)データ暗号化を実行するために、E-コマースサイトはIPアドレス(他のサイトと共有でない)が必要であることを忘れないでください。

  6. [ホスティング設定に進む]チェックボックスがチェックされていることを確認して、[OK]をクリックします。
  7. 転送タイプを選択します。 [フレーム転送]または[スタンダード転送]オプションのいずれかを選択します。

    スタンダード転送では、ユーザはそのサイトにリダイレクトされ、実際のサイトURLがユーザのブラウザに示されます。従って、ユーザは別のURLへリダイレクトされていることが常に分かります。 フレーム転送では、ユーザはそのサイトが実際は別の場所にあることを知らずにリダイレクトされます。従って[フレーム転送]が望ましいのです。

  8. [OK]をクリックします。
  9. 転送先のURLを指定します。 このドメインがポイントしてほしい現在のWebサイトのアドレスです。
  10. [OK]をクリックします。
  11. 1から9までのステップを繰り返し、必要に応じた数だけドメイン転送先を追加します。