ユーザアカウント間のドメイン転送

あるユーザアカウントから別のユーザアカウントへドメインを転送するには、以下を実行します。

  1. ナビゲーションペインの[ドメイン]ショートカットを選択します。 または、ナビゲーションペインの[クライアント]ショートカットを選択し、必要なクライアント名をクリックします。
  2. 転送したいドメインに対応するチェックボックスを選択して[オーナー変更]をクリックします。
  3. 選択したドメインを転送したい宛先アカウントを選択し[次へ>>]をクリックします。

    Pleskは、宛先のクライアントアカウントが転送されたドメインを正しく機能させるための適切なリソース量を提供できるかどうかを確認します。 クライアントアカウントに新規ドメインを収容するだけのリソースがない場合、リソース不足がハイライトされます。 宛先クライアントアカウントに必要な量のリソースを割り当てるには、[クライアント]>[クライアント名]>[制限]に進んでリソース量を調節してからドメイン転送プロセスをもう一度行います。

    必要なドメインの[新規 IP アドレス]メニューから宛先 IP アドレスを選択してドメインの転送に IP アドレスを使用することもできます。

  4. この手順を終了するには[終了]をクリックします。