デスクトップ表示でのコントロールパネルのカスタマイズ

デスクトップから項目を追加または削除するには以下を実行します。

  1. [デスクトップ]>btn_customize_bg[デスクトップをカスタマイズ]に進みます。
  2. [サーバ情報]グループを表示するかどうかと、表示する項目を指定します。 チェックボックスの選択を外すとその項目がデスクトップから削除されます。
  3. コントロールパネル経由で実行したいタスクを指定します。 デスクトップに適切なショートカットが配置されます。 [選択したタスク]リストはどのショートカットが既にデスクトップに配置されているを示します。 [使用可能なタスク]リストはデスクトップにまだショートカットが配置されていないタスクを示します。
  4. デスクトップ上にカスタムボタンを表示させるには、[ツール][カスタムボタン]チェックボックスを選択します。
  5. [統計][お気に入り]グループを表示するかどうかと、そこに何の項目を表示するかを指定します。 チェックボックスの選択を外すとその項目がデスクトップから削除されます。

    [お気に入り]グループは項目へのリンクやデスクトップに追加されたコントロールパネル画面を示します。それぞれのコントロールパネル画面でbtn_set-as-default_bg[お気に入りに追加]または[ショートカットの作成]アイコンをクリックして選択した項目が、このグループに含まれます。

  6. [OK]をクリックします。

デスクトップの[お気に入り]グループに項目を追加するには以下を実行します。

  1. 必要なコントロールパネル画面に進みます。
  2. 画面右上隅のbtn_set-as-default_bg[お気に入りに追加]または [ショートカットの作成]アイコンのいずれかをクリックします。
  3. ショートカットのカスタムラベルおよび説明を指定するには、[デフォルトの使用]チェックボックスの選択を外してラベルおよび説明を指定し、[OK]をクリックします。

[お気に入り]グループのショートカットのラベルまたは説明を変更するには以下を実行します。

  1. デスクトップ上で変更したいショートカットをクリックします。
  2. 画面右上隅の[お気に入りの編集]または[ショートカットの編集]アイコンをクリックします。
  3. ラベルおよび説明を希望通りに変更し[OK]をクリックします。

または

  1. デスクトップ上で変更したいショートカットに対応するアイコンをクリックします。
  2. ラベルおよび説明を希望通りに変更し[OK]をクリックします。

デスクトップの[お気に入り]グループから項目を削除するには以下を実行します。

  1. デスクトップ上で削除したいショートカットをクリックします。
  2. 画面右上隅の[お気に入りの編集]または[ショートカットの編集]アイコンをクリックして、[削除]をクリックします。

または

  1. デスクトップ上で削除したいショートカットをに対応するアイコンをクリックして、[削除]をクリックします。

In this section:

デスクトップ事前設定の使用