SSL 証明書を他の認証局から入手してインストール
他の認証局からのSSL証明書を使用してサイトを保護するには、以下の操作を実行します。
- ナビゲーションペインの[ドメイン]ショートカットをクリックします。
- リストから必要なドメイン名をクリックします。
- [サービス]グループの[証明書]をクリックします。 リポジトリ内にある SSL 証明書のリストが表示されます。
- [新しい証明書の追加]をクリックします。
- 証明書のプロパティを指定します。
- 証明書の名前。 リポジトリ内で証明書を識別するのに役立ちます。
- 暗号化レベル。 SSL証明書の暗号化レベルを選択します。 1024 ビット以上を選択するようお勧めします。
- 場所と組織名の指定。 入力できるのは 64 文字までです。
- SSL証明書を購入するドメインの名前の指定。 省略形でないものにしてください。 例: www.your-domain.com。
- ドメイン管理者のメールアドレスの入力。
- この情報をもとに秘密鍵が生成されるため、間違いがないかよく確認してください。
- [リクエスト]をクリックします。 秘密鍵と証明書署名リクエストが生成され、レポジトリに格納されます。
- 証明書署名リクエスト (CSR) ファイルをダウンロードし自分のマシンに保存します。 その実行には、それぞれの
アイコンをクリックします。 - ダウンロードが完了したら、ファイルをテキストエディタで開き、-----BEGIN CERTIFICATE REQUEST----- と -----END CERTIFICATE REQUEST-----で囲まれたテキストをクリップボードにコピーします。
- お好みのメールクライアントソフトウェアを使用し、新しいメールメッセージを作成し、テキストをクリップボードから貼り付けます。 このメッセージを認証局に送信します。認証局はあなたが提供した情報に応じて SSL 証明書を作成します。
- 受信した SSL 証明書はローカルマシンかネットワークに保存してください。
- SSL証明書レポジトリへ戻ります([ドメイン] >[ドメイン名]>[証明書])。
- ページの中央にある[参照]をクリックし、保存された証明書のある場所へ行きます。 証明書をクリックし、[ファイル送信]をクリックします。 対応する秘密鍵に対する証明書がアップロードされインストールされます。
- ドメイン管理者画面に戻り([ドメイン]>[ドメイン名])、[ホスティング]グループにある[設定]をクリックします。
- [証明書]ドロップダウンボックスからインストールするSSL証明書を選択します。
ご自身が共用ホスティングアカウントだった場合は[証明書]ドロップダウンボックスが画面に表示されません。その場合、ホスティングパッケージをアップグレードしてホスティングプロバイダから専用IPアドレスを購入する必要があります。
- [SSLサポート]チェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。