SSL 証明書を他の認証局から入手してインストール

他の認証局からのSSL証明書を使用してサイトを保護するには、以下の操作を実行します。

  1. ナビゲーションペインの[ドメイン]ショートカットをクリックします。
  2. リストから必要なドメイン名をクリックします。
  3. [サービス]グループの[証明書]をクリックします。 リポジトリ内にある SSL 証明書のリストが表示されます。
  4. [新しい証明書の追加]をクリックします。
  5. 証明書のプロパティを指定します。
  6. この情報をもとに秘密鍵が生成されるため、間違いがないかよく確認してください。
  7. [リクエスト]をクリックします。 秘密鍵と証明書署名リクエストが生成され、レポジトリに格納されます。
  8. 証明書署名リクエスト (CSR) ファイルをダウンロードし自分のマシンに保存します。 その実行には、それぞれのアイコンをクリックします。
  9. ダウンロードが完了したら、ファイルをテキストエディタで開き、-----BEGIN CERTIFICATE REQUEST----- と -----END CERTIFICATE REQUEST-----で囲まれたテキストをクリップボードにコピーします。
  10. お好みのメールクライアントソフトウェアを使用し、新しいメールメッセージを作成し、テキストをクリップボードから貼り付けます。 このメッセージを認証局に送信します。認証局はあなたが提供した情報に応じて SSL 証明書を作成します。
  11. 受信した SSL 証明書はローカルマシンかネットワークに保存してください。
  12. SSL証明書レポジトリへ戻ります([ドメイン] >[ドメイン名]>[証明書])。
  13. ページの中央にある[参照]をクリックし、保存された証明書のある場所へ行きます。 証明書をクリックし、[ファイル送信]をクリックします。 対応する秘密鍵に対する証明書がアップロードされインストールされます。
  14. ドメイン管理者画面に戻り([ドメイン]>[ドメイン名])、[ホスティング]グループにある[設定]をクリックします。
  15. [証明書]ドロップダウンボックスからインストールするSSL証明書を選択します。

    ご自身が共用ホスティングアカウントだった場合は[証明書]ドロップダウンボックスが画面に表示されません。その場合、ホスティングパッケージをアップグレードしてホスティングプロバイダから専用IPアドレスを購入する必要があります。

  16. [SSLサポート]チェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。