無料の自己署名 SSL 証明書の作成とインストール
顧客が証明書を購入する必要がなく、接続セキュリティが必要になる場合、自己署名証明書を作成し、Webサーバにインストールできます。 この機能によりデータを暗号化できますが、顧客のブラウザには、認証された機関により証明書が発行されていないことを伝える警告メッセージが表示されます。 このように、自己署名証明書の使用は顧客から信用を得られず、クライアントのオンライン販売に悪影響を及ぼす可能性があるため、推奨されません。
サイトを自己署名SSL証明書で保護するには、以下の操作を実行します。
- [ドメイン]>[ドメイン名]>[証明書]に進んで[新しい証明書の追加]をクリックします。
- 証明書のプロパティを指定します。
- 証明書の名前。 リポジトリ内で証明書を識別するのに役立ちます。
- 暗号化レベル。 SSL証明書の暗号化レベルを選択します。 1024 ビット以上を選択するようお勧めします。
- 場所と組織名の指定。 入力できるのは 64 文字までです。
- SSL証明書を購入するドメイン名を指定します 例えば、以下のようになります。 www.your-domain.com)。
- ドメインオーナーのメールアドレスを入力します。
- [自己署名]ボタンをクリックします。 証明書が生成され、リポジトリに格納されます。
- ドメイン管理者画面に戻り([ドメイン]>[ドメイン名])、[ホスティング]グループにある[設定]アイコンをクリックします。
- [証明書]ドロップダウンボックスから、自己署名SSL証明書を選択します。
ご自身が共用ホスティングアカウントだった場合は[証明書]ドロップダウンボックスが画面に表示されません。その場合、ホスティングパッケージをアップグレードしてホスティングプロバイダから専用IPアドレスを購入する必要があります。
- [SSLサポート]チェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。