SSL (セキュアソケットレイヤー) 暗号化によるE-コマーストランザクションの保護

クライアントがE-コマースビジネスを運営している場合、クライアントのサイトと顧客間でのトランザクションを安全に行うことが必要です。 クレジットカード番号やその他の個人情報など価値の高いデータが盗まれないようにするためには、セキュアソケットレイヤープロトコルを使用して下さい。これはデータをすべて暗号化し、SSL接続により安全に転送します。 また、たとえ誰かが悪意でデータを傍受しても、そのデータを解読し使用することはできないでしょう。

Webサーバにセキュアソケットレイヤープロトコルを実装するには、信頼できる認証ベンダー(このようなベンダーを認証局という)からSSL証明書を購入し、サイトにこの証明書をインストールして下さい。 SSL保護を有効にするには、他のWebサイトと共有しない専用のIPアドレス上にサイトを設置する必要があります。

認証局は多くありますので、その中から選んで下さい。 選択時には認証局の評判や信用性を考慮します。 認証局の運営年数や顧客数などについて調べておくと、選択時に役立つことでしょう。

Pleskコントロールパネルでは、GeoTrust, IncからSSL証明書を購入できるようになっています。

In this section:

SSL 証明書をジオトラスト社から入手してインストール

SSL 証明書を他の認証局から入手してインストール

無料の自己署名 SSL 証明書の作成とインストール

証明書をサイトからアンインストール