ヘルプデスクでのトラブルチケットの表示
受け取った問題のレポートをヘルプデスクに表示するには、以下を実行します。
- ナビゲーションペインの[ヘルプデスク]ショートカットをクリックします。
- このサーバのユーザが提出した問題レポートを見る必要がある場合はステップ 4 に進みます。
- 自分が管理する他のサーバのヘルプデスクが提出した問題レポートを見る必要がある場合(「多数の Plesk サーバに対する集中アクセスの使用」のセクションに説明があります)は[グローバルヘルプデスク]グループで[サーバ]をクリックしてから必要なサーバを選択します。
- 新しい問題レポートを表示するには、[ローカルチケット]グループで[新規]をクリックします。 全てのレポートを表示するには、[全て]をクリックします。 開示されまだ解決されていない全ての問題レポートを表示するには、[オープンしている全て]をクリックします。 問題が解決されていないことがわかったためにユーザが再オープンしたチケットを表示するには、[再オープン]をクリックします。 クローズしたチケットを確認するには、[クローズ]をクリックします。
- チケットが一覧に表示され、次の補足情報が表示されます。
- ID: 投稿時にシステムによって割り当てられるID番号です
- チケットのタイトル: チケット投稿者が入力した問題の概略です
- チケットの状態: 新規、再オープン、クローズ
- 投稿者のタイプ: コントロールパネルに表示されるチケットの発信元のユーザアカウントまたはメールアドレス。クライアント、ドメイン管理者、コントロールパネルへのアクセス権を持つメールユーザ、またはメールでチケットを投稿したユーザ
- 投稿者の名前: チケットの投稿者の名前、ドメインオーナーが投稿したチケットのドメイン名、またはメールで投稿されたチケットのメールアドレス
- 更新日: チケットが更新(コメントの追加や状態の変更)された日
- キュー: 問題の投稿者が問題の解決を優先する順序
- 優先度: 問題の投稿者が設定した問題の重大度
- カテゴリ: チケットを関連付けるカテゴリ
- チケットの内容を表示するには、チケットIDまたはチケット件名をクリックします。