Delahost RentalServer Services
icon_red サイトマップ
icon_red 会社案内
 
 レンタルサーバー
 Double シリーズ
 セキュア シリーズ
 専用サーバー
 ドメイン預かり
 メールウイルスチェック
 迷惑メールチェック
 SSLオプション
 ユーザーサポート
 ユーザーマニュアル
 お客様情報の変更
 ログイン情報再発行
 各種申請依頼
 緊急障害連絡
 ドメイン取得代行料金
 ドメイン取得のメリット
 ドメイン選びのコツ
 ドメイン活用方法

SSL グローバルサインのサイトシール
 メールソフト設定方法 - ユーザーマニュアル

 Outlook Express エラーコード別対策

outlook express 内では送受信の時にエラーが発生する場合があります。下のようなウインドウが出てきた時は下記を参考にして下さい。



赤四角の中はエラーの種類によって変わります。以下に代表的なエラーコードを表示します。

エラーコード 説明
0x800CCC090 クライアントに接続ができません。(アカウントもしくはパスワードが間違っているため)
0x800CCC092 アカウントもしくはパスワードが間違っています。
0x800CCC05 サーバーに接続されていません。
0x800CCC0D サーバーが見つかりません。
0x800CCC0E サーバーに接続できません。
0x800CCC0F 接続が解除されました。
0x800CCC18 ログオンに失敗しました。
0x800CCC19 ログオンに失敗しました。
0x800CCC69 メールボックスが見つかりません。
0x800CCC78 送信者が不明です。返信先フィールドに、誤った電子メールアドレスが入力されています。
0x800CCC79 受信者がサーバーによって拒否されました。
0x800CCC91 ユーザー名が無効か、ユーザーが見つかりません。
0x80042108 受信 (POP3) メール サーバーに接続できません

それぞれのコードについての解決策は。

エラーコード 解決策
0x800CCC18
0x800CCC19
0x800CCC090
0x800CCC092
受信メールサーバーのアカウントとパスワードがあっていることを確認します。
ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→サーバタブの順にクリックします。
受信メールサーバーのアカウントパスワードがあっているか確認して下さい。
このときパスワードを保存するをクリックしておくと、outlook expressを立ち上げるたびにパスワードを入力する必要がなくなります。
エラーメッセージに「LocalHost」と表示されている時は、
ウイルスバスター等のウイルス駆除系ソフトが設定されていることを表しています。
設定をOFFにして送受信できるかお試し下さい。
詳しくは、各ソフトの説明書をご参照下さい。

0x800CCC05
0x800CCC0D
0x800CCC0E
0x800CCC69
0x800CCC91
0x800CCC78

サーバー環境を確認します。インターネット接続環境を確認します。
http://www.delahost.jp/をクリックしてください。正常に表示できることを確認します。
または、ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→サーバタブの順にクリックします。
サーバー情報の受信メール(POP3)、送信メール(SMTP)に入力されている情報を確認します。以下のように設定されていることを確認して下さい。

受信メール(POP3)サーバー:mail.お客様ドメイン名
送信メール(SMTP)サーバー:mail.お客様ドメイン名

これらを確認しても問題解決できないような場合は、お客様固有の環境の問題の可能性があります。ウイルス対策ソフトをはずしてみる、ルータやハブなどに問題がないか確認してみてください。

0x800CCC0F 容量の大きなメールを送受信している可能性があります。容量をご確認ください。
受信の場合はnPOP等で容量を確認し、大きなメールがあったら削除して下さい。
サーバーのタイムアウトを長めに設定してください。
0x800CCC79 宛先のメールアドレスが間違っている可能性があるので、宛先のメールアドレスをもう一度ご確認ください。
0x80042108 ウイルス対策ソフトが原因でメールサーバーに繋がらない場合がございますので、ウイルス対策ソフトを一時的に無効にしてお試し下さい。

これらを実行してもエラーが発生する場合はお問合せフォームからお問い合せ下さい。