Delahost RentalServer Services
icon_red サイトマップ
icon_red 会社案内
 
 レンタルサーバー
 Double シリーズ
 セキュア シリーズ
 専用サーバー
 ドメイン預かり
 メールウイルスチェック
 迷惑メールチェック
 SSLオプション
 ユーザーサポート
 ユーザーマニュアル
 お客様情報の変更
 ログイン情報再発行
 各種申請依頼
 緊急障害連絡
 ドメイン取得代行料金
 ドメイン取得のメリット
 ドメイン選びのコツ
 ドメイン活用方法

SSL グローバルサインのサイトシール

 Linux Controller - ユーザーマニュアル


対象サービス:B-WEBシリーズ プランA〜C / A〜Dプラス


 
 HDE Controller(WEB管理画面)にアクセスするには


弊社共有サーバー「B-WEBシリーズ」および「Vdomain'sシリーズ」にてご利用のお客様サーバー管理画面「HDE Controller」に、保護された通信でアクセス頂くにあたり、現用最新バージョンのウェブブラウザの利用基準に対応した、新しいURLを設定しました

ブラウザ側のセキュリティ仕様更新に伴い、従来のURLでは管理画面に接続できない状況が発生しておりますため、以下をご参照頂き、新URLからログイン頂けますようお願い致します。

■お客様サーバーの「HDE Controller」管理画面専用 新ログインURL

https://bw15s.digibox.ne.jp/
https://bw16s.digibox.ne.jp/
https://bw17s.digibox.ne.jp/
https://bw18s.digibox.ne.jp/
https://ms02s.digibox.ne.jp/

 上記より、お客様ドメインに対応するホストをご利用頂きます。
後述「お客様ドメインに対応するホストの確認方法」より、お客様のサービス/ドメインに対応するホストをご確認下さい。

 お手元の「デラホストレンタルサーバーサービス ご契約情報」ファイル内「管理画面アカウント」->「管理画面URL」の情報を、上記URLに置き換えて管理下さい。
最新ブラウザの仕様更新の関係上、今後従来のURL「https://www.ドメイン名:16590/」 からはアクセスできなくなります。

 ログイン情報(「管理画面アカウント」->「ドメイン管理者」/「パスワード」)に変更はございません。

従来のURLに指定のポート番号「:16590」の追記は不要です。

■お客様ドメインに対応するホストの確認方法

1. 下記IP検索ツールにアクセスして、「ドメイン入力」欄に、お客様ドメイン名をご記入下さい。

IP検索ツール
https://www.delahost.jp/ipdomain/

2. 検索結果に表示されたIPを、ページ下部の対応表に照らして頂き、お客様ドメインに対応する管理画面のホストをご確認下さい。

お客様によるホストのご確認が困難な場合、その他ご不明な点などございましたら、弊社サポートにてご案内を承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


 
 HDE Controller(WEB管理画面)にうまくアクセスできない場合


Webブラウザでエラー画面が表示される場合は、お客様の環境にて、上記アドレスへの接続が許可されていない可能性があります。

ファイアウォール、もしくは、ルータにて、16590ポートに接続ができないように設定されていないか、設定のご確認をお願い致します。
接続制限の設定が行われている場合は、16590ポートにアクセス出来るように設定変更をお願い致します
設定変更については、お客様ネットワーク管理者の方までお問い合せ下さい。

また、プロキシサーバーをお使い頂いていると、アクセスできない場合がございます。
プロキシサーバーを使用しない設定にて、接続をお試し頂きますようお願い致します。

もしくは、モバイルの環境(パソコンに携帯やPHPなどをつなげてインターネットへ接続)がある場合は、ファイアウォール等の制限がかからないはずですので、そちらから接続をお試し下さい。