作業内容 |
作業担当 |
サービスのお申込み |
お客様 |
↓ |
|
旧サーバ業者(ドメイン取得業者)様へ解約もしくはドメイン移転の旨を伝える |
お客様 |
↓ |
|
お申込み費用のご入金確認後、Doレジへレジストラ移転申請を行う。 |
Digibox |
↓ |
|
Doレジより該当ドメインのAdministrativeContact(管理担当者)に設定されているメールアドレスに以下の管理者変更確認のメールが送られます。(全て英文)
|
Doレジ |
メールタイトル:ドメイン名レジストラ変更のご確認(ドメイン名)
送信元:support@do-reg.jp
あて先 :AdministrativeContactのメールアドレス
通知本文の抜粋 :
本トランスファーを続行する場合には、下記方法でXXXX年XX月XX日までにお手続き下さい。
この期日までに行われない場合には(ドメイン名)はレジストラ変更されません。
1.下記のURL(Doレジ・gTLDレジストラ変更承認ページ)へアクセスしてください。
https://regist.do-reg.jp/foa/?k=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
or pasting the URL into your browser
and follow the instructions to authorize
the Change of Registrant for the domain
name(s).
2.ドメイン名・DoレジgTLDレジストラ変更約款をご確認の上、ご同意頂ける場合はチェックボックスにチェックを入れて、「承認する」をクリックしてください。
3.確認画面が表示されますので内容を確認し、間違いなければ「完了」をクリックしてください。
|
上記メールのhttps://regist.do-reg.jp/から始まるURLが承認ページですので、メール内の指示に従い、承認作業を行ってください。
|
お客様 |
※AdministrativeContactのメールアドレスが使用不能なアドレスである場合、または管理業者のメールアドレスである場合は、お客様にて管理できるメールアドレスへの変更を前業者様にご依頼ください。
(変更が不可能な場合は、業者様ににて承認頂くようご依頼下さい。)
※上記の管理業者変更承認作業に失敗致しますと、14日間再申請を行うことができません。
作業に自信の無い場合は、サポートセンター宛てに上記メールを転送して下さい。
弊社にて承認作業を代行いたします。 [無償] |
↓ |
|
承認後、レジストラ間にて移転処理が完了致しますと、レジストラ移転完了となります。
ドメイン移転が完了しましたら、弊社よりお客様宛にご連絡致します。
|
Digibox |
↓ |
|
お客様にて新サーバーへの移転準備(WEBコンテンツ移転やメールアカウント設定など)完了の連絡を待って弊社にてネームサーバ情報の変更作業を行います。 |
お客様
Digibox |
↓ |
|
その後の作業につきましては、お申込みガイドをご覧下さい。 |
|