Delahost RentalServer Services
icon_red サイトマップ
icon_red 会社案内
 
 レンタルサーバー
 Double シリーズ
 セキュア シリーズ
 専用サーバー
 ドメイン預かり
 メールウイルスチェック
 迷惑メールチェック
 SSLオプション
 ユーザーサポート
 ユーザーマニュアル
 お客様情報の変更
 ログイン情報再発行
 各種申請依頼
 緊急障害連絡
 ドメイン取得代行料金
 ドメイン取得のメリット
 ドメイン選びのコツ
 ドメイン活用方法

SSL グローバルサインのサイトシール
 メールソフト設定方法 - ユーザーマニュアル

 Netscape Communicator 4 (Mac版)の場合


メールソフトへの設定のみでは、メール機能は、ご利用頂けません。
ご利用サーバーの管理画面にてアカウントの追加設定完了後、メールソフトの設定を行って下さい。
管理画面のマニュアルは、ユーザーマニュアルページの各サービス欄にてご確認下さい。


Netscape Communicator 設定手順
  1. Netscape Communicatorを起動し、メニューの「編集」から「設定」を選択します。
  2. カテゴリの枠内の「メールとグループ」を開き、個人情報を選択します。

    名前: <お客様のお名前>
    例)インフォメーション

    電子メールアドレス: <お客様のメールアドレス>
    例)info@info@example.co.jp



  1. 「メールとグループ」の下にある「メールサーバ」をクリックしてください。

    メールサーバのユーザ名: <アカウント名%お客様のドメイン名>または<アカウント名>

    ■B-WEBの場合
    「アカウント名」には、管理画面で作成したメールアカウントの後に"%"(パーセント)およびドメイン名を指定。
    例)info%example.co.jp

    ■Vdomain's 米国サーバーの場合
    例)info 

    ■Double セキュアシリーズの場合

    管理画面で設定した8桁のアカウント名を指定。
    例)digibo01

    メール送信(SMTP)サーバ): mail.<お客様のドメイン名>
    例)mail.example.co.jp

    受信メールサーバ:  mail.<お客様のドメイン名>
    例)mail.example.co.jp


  2. 「OK」ボタンをクリックすると、設定完了です。

    設定完了後、受信ボタンを押してエラーのメッセージが出ないことを確認して下さい。

    次に設定にまちがいがないか確認するため、自分宛てにテストメールを新規作成し、送信して下さい。

    ※メール送信がうまくいかない場合は、プロバイダによる迷惑メール対策についてを確認して下さい。