Delahost RentalServer Services
icon_red サイトマップ
icon_red 会社案内
 
 レンタルサーバー
 Double シリーズ
 セキュア シリーズ
 専用サーバー
 ドメイン預かり
 メールウイルスチェック
 迷惑メールチェック
 SSLオプション
 ユーザーサポート
 ユーザーマニュアル
 お客様情報の変更
 ログイン情報再発行
 各種申請依頼
 緊急障害連絡
 ドメイン取得代行料金
 ドメイン取得のメリット
 ドメイン選びのコツ
 ドメイン活用方法

SSL グローバルサインのサイトシール
 緊急障害連絡


 お問合せの前に(必ずお読み下さい)

サーバーへのアクセスにつきましては、サーバーマシン自体には何も問題が起きていない場合でも、お客様の接続されているプロバイダの状態やサーバーマシンに到達するまでのいくつもの経路の途中で障害や混雑が起きているために「アクセスできない」あるいは「遅い・重い」という状況になっている可能性もございます。

お問い合わせの前に、本当にサーバーが落ちているのか、またどこに問題があるのかを以下ツールにて一度ご確認下さい。「ダウンしてる」という弊社へのお問い合わせの多くは経路上でのネットワーク障害によるものです。
 Pingツール
Ping:サーバー自体に反応があるかどうかを確認します。
これに反応があれば、サーバーマシン自体は動作しております。
 Tracerouteツール
Traceroutr:当サポートページが設置されているサーバー(東京都内)からお客様のサーバーまでの経路の状態を知ることが出来ます。

 メール送信のみできなくなった場合の対処方法について

メールの送信のみ急にできなくなった場合は、ご利用のプロバイダにて、迷惑メール防止を目的としたメール送信制限が開始された事が考えられます。

Port25 Blocking についてのページをご覧の上、メールソフトの設定を変更してご利用下さい。
設定について分からない場合は、障害ではございませんので、通常の お問い合せフォーム よりご連絡下さい。



 緊急障害連絡フォーム [SSL版]

サーバーブランド名 (必須)
ドメイン名: (必須)
IPアドレス:

(専用サーバ、旧Delahost Std/Pro/Plusのユーザー様は必須)
お名前: (必須)
ご契約社名:
ご連絡先メールアドレス: (必須)
プロバイダ等、障害の起きているご契約サーバー以外で設定されておりますメールアドレスをご記入下さい。
電話:
※ サーバの状態をお知らせください
  ホームページ(Web)閲覧
  メールの受信
  メールの送信
  FTPでのアクセス
  SSHでのアクセス
(専用・VPSユーザー様のみ)
備考:

個人情報保護ポリシーに同意して、送信して下さい。